マッチドットコムで出会えた体験談


結婚はいつか自然とできるものだろうと思っていましたが、働き始めてから仕事ばかりで良い出会いもありませんでした。そんな中三十代間近になり、周りも結婚したり子供を産んだりしていて、付き合っている相手もいない自分に対して焦りを感じ始めていました。婚活をしないといけないという気持ちもあり、合コンをしたり紹介をしてもらったこともありましたが、良い相手に巡り会うことができませんでした。

 

 

良いなと感じても相手が結婚や恋愛に対して真剣ではなかったりと、合コンや紹介ではうまくいかないと感じるようになりました。でも、だからと言って結婚相談所に行くのは嫌だなという気持ちもあったし、どうしようかと悩んでいた時に恋活サイトを利用してみようかなと思ったのがきっかけです。探してみると数多くの恋活サイトがあったのでどれが良いのかで悩みましたが、その中でも良さそうだと思ったのがマッチドットコムです。登録も無料で簡単にできそうでしたし、無料ならもし結果がイマイチでも退会したら良いという気楽な気持ちで登録できたのも良かったです。

 

マッチドットコムはFacebookのアカウントは必要ありませんが、身分証の提出や収入証明、勤務先証明や卒業証明などの提出が必要です。少し手間がかかるなと思いましたが、それは嘘をついて加入することは不可能ということですし、実際に登録している人の身元がはっきりしているというのは安心できるなと感じました。登録してからはたくさんの異性とやりとりをすることができて、今までこんなに異性と連絡を取ることはなかったのでそれだけでも嬉しくなりました。恋活サイトや婚活サイトの選び方

 

 

検索したり連絡してきてくれた人のプロフィールを見て、やり取りする中で良さそうな人が見つかり、会ってみたいと思うようになりました。いざ会う時はドキドキしましたが、思っていた通りの雰囲気の人で、その人とお付き合いをすることになりました。お互いに結婚も真剣に考えながらの出会いだったので結婚することも話し合っていて、順調なお付き合いができています。

トップへ戻る