ユーブライドに登録してからわずか四ヶ月で


リアルでの出会いは全くなく周りもどんどん結婚していくし、みんなどこで出会っているのかという疑問とこのままでは一生独り身ではないかという焦りが生まれました。

 

 

結婚相談所に行くのは嫌だなと思っていて、とりあえず出会いを求めている人が集まるのはどこかと考えた時に、恋活サイトやアプリに興味を持つようになりました。

 

同じようなサービスのサイトやアプリがたくさんあったのでどれが良いか悩みましたが、その中でもユーブライドが婚活メインのサイトなのかなという印象を受けたので、登録してみることに決めました。実際に見てみると、確かに年齢層が高めかなという印象もありましたが二十代の人もいましたし、年齢層の幅が広いんだろうと感じました。

 

 

写真を載せるかどうか一番悩みましたが、写真を載せたほうが出会いが多いに違いないというイメージがあったので、最初からきちんと載せました。そのおかげか、登録してからすぐにたくさんの申し込みのメールがきてびっくりしました。

 

 

人それぞれメールの内容に違いがあるのはもちろん、丁寧な感じなのか気軽な感じなのかという違いもあって、比較することができたのもよかったです。たくさんのメールが来ましたが、真面目な方が多いという印象を受けました。変なメールが来るようなこともなかったので、ホッとしました。その中でも良さそうだなと感じた人と、しばらくやり取りを続けてから会うことになりました。緊張しましたが、お互い思っていた通りの相手で、かなりスムーズに交際まで発展することができました。

 

 

ユーブライドに登録してからわずか四ヶ月でそれほど頑張って相手探しをしていたわけではなかったのに、良い人が見つかったことにびっくりしました。今では結婚を前提としたおつき合いを続けているので、恋活サイトを利用する決意をして本当に正解だったなと思っています。良い出会いは自分から探せばきっと見つかるものなんだと思うことができました。

 

 

 

 

私が利用したのはペアーズという恋活アプリ

私が利用したのはペアーズという恋活アプリです。フェイスブックと連動しているので登録が簡単だったことと、登録料が無料だったので気軽に始められると思い、選びました。周りの友達がどんどん結婚し出産して行く中で焦りを感じて、街コンなどに参加していましたがなかなか良い人に巡り合えませんでした。

 

 

結婚を焦っていることを周りの友人たちには知られたくなかったので、実際に登録した後でもフェイスブック上の友達に知られることもなく婚活を進めることが出来たのは嬉しかったです。また、管理体制がしっかりしていて監視システムや年齢確認などが行われているため、ネットでの出会いに最初は不安な気持ちもありましたが、安心して利用することが出来ました。

 

 

私自身が結婚相手に求める条件として非喫煙者や都市部に在住という理想があったのですが、ペアーズでは年齢や居住地といった基本的な点だけでなく、身長や職業といった実際に知りたいけどなかなか聞き出せないことまで細かく条件設定をすることが出来るので、効率的に理想の相手探しが出来ました。さらに多くのコミュニティも存在しており、自分の理想だけでなく趣味や話が合う人を探すのも同時に行えました。特に私は旅行に出かけるのが好きなので旅行好きのコミュニティに参加したりして、効率的に自分に合う人を探しました。

 

 

お互いが良いと思えたらメッセージのやり取りに進むという流れだったので、一方的な好意ではなくお互いが好印象を持ったうえで次のステップに進めて、自分のペースで活動することができました。私も活動する中で何人かいいなと思った人がいたのでアピールをしていたのですが、そのうちの一人とメッセージを交換することになり、会話していると本当に楽しくて実際に会ってみようという話になりました。

 

 

相手に求める条件や好きな物はこの段階である程度頭に入っていたので、実際に会ってみてのギャップがなく楽しい時を過ごすことが出来ました。その後数回デートを重ねて、現在交際中です。出会いを求める方はお試しのつもりで始めてみると、思いがけない出会いがあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る